茨城ダイハツ販売 採用情報

ENTRY

PEOPLE社員の声

実力を発揮できる
アットホームな環境が
整っています

武藤 愛Muto Ai
神栖店/事務スタッフ
2009年入社
日本体育大学卒

就職活動で店舗を訪れ、直感で入社を決めました。茨城ダイハツ販売への就職は、第一印象で決めました。就職活動で初めて店舗を訪れたのですが、とても居心地が良くアットホームな雰囲気。人事担当の方も優しくお話を聴かせてくれて、こんな所で働けたらいいなと思ったんです。いま私は神栖店で、事務の仕事をしています。基本的には経理がメインですが、接客も行います。もともと人と接するのは好きなので、仕事はとても楽しいです。ただ、クルマの知識がないとお客様との会話に付いていけないので、勉強は必要ですね。お客様のニーズに合ったクルマを紹介して、営業スタッフにバトンタッチする。人と人を上手に繋ぐことも自分の役割だと思っています。

スタッフが実力を発揮できる環境を整えたい。入社して実感していることは、コミュニケーションの大切さです。お客様はもちろん、それは店舗内のスタッフにも言えることだと思います。後輩が何か悩んだり困ったりしているようなら、それとなく話しかけてみる。私が新人だった頃もそうでしたが、先輩に話しかけてもらえるだけでも大分気が楽になりました。私は日本体育大学で器械体操を行っていました。体操は個人競技だと思われがちですが、実はチームワークがとても重要です。一人でも不調な選手がいると、全体に影響します。店舗もそれと同じです。営業やサービスなどそれぞれのスペシャリストがしっかりと機能するためには、皆が万全な状態を保つことが必要になります。私は事務という最前線ではない仕事なので、一歩下がって店舗全体を見渡せるように心掛けています。

仕事での緊張感をほぐす穏やかな雰囲気があります!趣味というほどではありませんが、旅行が好きです。特に南の島は良いですね。青い海や白い砂浜を見ながらのんびり時を過ごしたい。やっぱり穏やかな環境が一番です。仕事場なので緊張感はありますが、茨城ダイハツに惹かれたのは、それに似た雰囲気を感じたからかも知れませんね。

A DAY OF STAFF事務スタッフの一日

  1. 09:15
    朝礼
    本日ご来店されるお客様やお互いの予定を共有し、全員でお客様を迎える準備をします。
  2. 09:30
    来店客対応・電話対応
    点検・車検をご予約いただいたお客様のお出迎えや、
    電話の対応をします。

    自慢の
    コーヒーと
    スイーツ
    ご提供

  3. 11:00
    事務処理
    お振込みの
    確認や日報の
    作成。
  4. 12:00
    昼食・休憩
    自作のお弁当でエネルギーチャージ!
  5. 13:00
    外出
    銀行や郵便局へ。
  6. 15:00
    お店作り
    女性でも入りやすい雰囲気をつくったり、季節ごとにディスプレイを変えて、お客様をお迎えします。
  7. 17:00
    事務処理
    売上集計・書類整理などの事務処理や明日の準備を行います。
  8. 18:15
    営業終了