Service maintenanceサービスメンテナンス

第5回 ダイハツサービス Tech Forum
年間市技報表彰
個人賞と保証業務表彰 優秀賞を受賞

ダイハツサービス Tech Forum

今回で第5回目の表彰式はダイハツ工業が、ダイハツ販売会社のサービス業務の内、「市技報」「保証業務」「市場措置対応」「エンジニア教育」の取り組みに対して、4部門毎にある一定の基準に沿って順位付けを行い、その上位販売会社を称える為に開催されています。
表彰は部門別表彰、4部門の総合から総合表彰と分かれています。
市技報とは車両の品質改良のための技術情報を、迅速かつ正確にダイハツ工業へ報告する取組みです。
車両の問診、診断、報告のスキルが問われ、この出来栄えで評価されます。
※保証とは定められた期間と条件のもとに無償修理を行うことをです。
迅速正確な保証請求、保証現品の送付等、保証業務に関わる指標に従い評価されます。

今回頂いた記念品の盾と表彰状
(左から)弊社サービス部長 大川・チーフトレーナー新藤・保証担当 黒澤・ダイハツ工業サービス部 北門様

第1回表彰では、全国59社の中で当社が販売会社総合表彰にて優勝、エンジニア教育賞で部門優勝を受賞しました。
第2回表彰はコロナウィルスの感染状況から検定試験が行われなかった為、教育賞の授賞式は延期となりました。
そして第3回を迎える今回の表彰では、総合表彰こそ逃したものの、エンジニア教育賞では優勝を2大会連続で受賞しました。

第5回を迎える今回の表彰では、市技報表彰でサービス部チーフトレーナーの新藤和良さんが個人賞を受賞しました。

受賞式はダイハツ工業から各社訪問する形で行われました。

「まずは個人的にこのような賞を受賞でき大変嬉しく思います。トレーナーの立場として次は、店舗スタッフの皆さんが受賞できるように教育をして参りたいと思いました。品質の良いお車をお届けするため、また、故障でお困りのお客様をいち早く通常通りご使用頂けるようにするために、故障診断スキルの向上に取り組んだり、製造メーカーへの市場情報のフィードバックをしたりすることは欠かせないものと認識しています。今後もこの活動に注力して取り組んで参ります。」と新藤チーフトレーナーはコメント。

弊社は以前から教育に注力しております!
技術力の高いスタッフがお客様のカーライフをサポートいたします!
お車のことは茨城ダイハツにお任せください!

表彰の様子をInstagramにも掲載しておりますので是非ご覧ください。
https://www.instagram.com/
ibaraki_daihatsu_service

メニューを開く メニューを閉じる