Service maintenanceサービスメンテナンス

第3回 ダイハツサービス Tech Forum
エンジニア教育賞 優勝を受賞

ダイハツサービス Tech Forum

今回で3回目の表彰式はダイハツ工業が、ダイハツ販売会社のサービス業務の内、「市技報」「保証業務」「市場措置対応」「エンジニア教育」の取り組みに対して、4部門毎にある一定の基準に沿って順位付けを行い、その上位販売会社を称える為に開催されています。
表彰は部門別表彰、4部門の総合から総合表彰と分かれています。
市技報とは整備士が発見した不具合をメーカへ報告する仕組みです。
車両の問診、診断、報告のスキルが問われこの出来栄えで評価されます。
エンジニア教育とはサービススタッフの技術教育へ取り組んだ結果から出る各種検定の合格率やダイハツ検定1級スタッフの店舗配備率などから評価されます。

今回頂いた記念品の盾と表彰状
記念撮影を行いました
(右から)弊社 社長 惣内・サービス部 教育担当 新藤・サービス部部長 大川

第1回表彰では、全国59社の中で当社が販売会社総合表彰にて優勝、エンジニア教育賞で部門優勝を受賞しました。
第2回表彰はコロナウィルスの感染状況から検定試験が行われなかった為、教育賞の授賞式は延期となりました。
そして第3回を迎える今回の表彰では、総合表彰こそ逃したものの、エンジニア教育賞では優勝を2大会連続で受賞しました。

大阪で行われるはずだったこの授賞式はコロナウィルス感染対策として、ダイハツ工業から各社を訪問する形式で行われました。
この表彰式で弊社社長の惣内は「以前よりサービススタッフの育成に会社を挙げて取り組んでいて、その取り組みが公に認められていることを受け非常に嬉しく思います。今後も全国のダイハツをリードして行ける様なスタッフを育てあげていくことを目標として参ります」とコメントしました。

技術力の高いスタッフがお客様のカーライフをサポート致します!
お車のことは茨城ダイハツにお任せください!

学生の皆さん、茨城ダイハツでは整備士を教育する仕組みがあります!
茨城ダイハツで一人前の整備士を目指しませんか?

メニューを開く メニューを閉じる