ペーパーレスで印刷物を減らし、コスト削減、リスク軽減に取り組みます。
使わない時はこまめに電気を消して、電力資源を無駄にしないよう取り組みます。
車両運転の際はエコドライブを心掛け、不要な排出ガスを出さないよう取り組みます。
可能な限りエンジンを停止し、CO2削減に取り組みます。
すべてのお客様のお車の状態に合わせて適切なご提案を行います。
こまめに電気を消す、エアコンの温度設定を管理するなど節電と環境への配慮した取り組みをします。
お客様にお役に立つ提案をし収益を上げ、スタッフもそのことにやりがいを感じられるよう取り組みます。
節電への意識を高め、エアコンの設定温度を28℃にします。
カフェ用品の見直しなど、プラスチック製品の削減に努めます。
こまめな節電を心掛けます。
ショールーム照明を50%にする、ラウンジはお客様がいらっしゃらない時間は消灯、休憩時間は工場を消灯する等、使わない電気をこまめに消灯し節電に取り組みます。
昼食はマイバックを持って買い物へ行きます。
使用していない部屋の電気や、使っていない電化製品の電源を切り、節電とCO2削減に取り組みます。
水を出しっ放しにして無駄に使わず、資源を大事にします。
性別で仕事内容に差をつけません。男性だから女性だからといった性別で仕事内容がわかれている部分を無くしていきます。
節水・節電を心掛けます。
ショールームと外灯の節電と共に、2階事務所の設定温度もこまめに設定します。2階事務所は誰もいない時の電気とエアコンを必ず切ります。
業務効率を上げて残業時間を削減して店舗の電気代を下げる取り組みをします。
出来るだけ紙の無駄遣いをしない様、紙を大事に使います。
お昼の時間帯は、事務所、ショールームの電気を半分にします。
エアコンの温度設定の管理と電気(照明)のON・OFFをこまめに行い節電とCO2削減に取り組みます。
アイドリングストップで燃料の節約と排気ガス(NOXやCO2など)の削減に取り組みます。
不在時や休憩時の必要のない電気の消灯、エアコン温度のこまめな調整をし節電に取り組みます。
休み時間や外出時に電気やエアコンをこまめに消します。
エコドライブを心掛け、ガソリン使用量を減らします。
直販部として、活動(お客様フォロー)に対してお役にたてる安心フォローができ、そのフォローにやりがいと誇りがもてるように取り組みます。
照明をこまめに消して節電へ取り組みます。
エネルギー、CO2の削減に取り組みます。店舗移動の際には効率の良い移動計画を立て、無駄に燃料消費がしない移動スケジュールを部内で立てます。
完全水性塗料化、スチレンフリーを促進し安心安全で衛生的な労働環境の整備に取り組み、女性や高齢者等でも心身ともに健康を維持できる対策を取り組みます。
油水分離槽の点検を毎日実施し、利用可能な水質の管理に取り組みます。
企画でハイブリッド車を積極的に販売できるよう全拠点に発信します。
ペーパーレス化に果敢に挑戦し、エネルギー削減に貢献します。併せてデータ共有化による、働きやすい・働きがいのある職場作りを目指します。
潤滑さと正確さを持って登録業務を行うことで、お客様へしっかりお車を届けることに取り組みます。
節電に取組みCO2の削減を目指します。パソコン等の電源をこまめに切ります。
返品部品を減らして、廃棄部品を削減取り組みをします。
ガソリン消費量の削減に取り組みます。燃費を意識した運転をすることは勿論、効率的な活動をすることで燃料削減とCO2排出削減、時間も節約できると考えます。
全社の推進リーダーとして会社の将来ビジョンを示し、また、全社のサポーターとして誰一人取り残さない取り組みを目指します。
部内で使う資料は印刷せず、紙やインクを節約します。毎月、本社の紙の使用枚数を掲示して見える化します。